SSブログ

交換条件??? [だらだら御託]


消費税を上げた後で、低年金、無年金対策を実施するとか…。



よくよく読んでみると、消費税を上げた年度以降に実施だとか…。




完全なるだましだよな…。



昔、携帯会社に携帯通話料無料の広告で注意文を小さくしすぎてるのは…。



なんてのがあったけど…。



この言い回しと何が違うのか…。



とりあえず、交換条件で、消費税を上げなきゃその他の社会保障の対策もやりませんよ。



と言っておきながら、消費税を上げた直後に、低年金、無年金の対策は、さらに消費税を上げなきゃ出来ませんよ。



っていうパターンでしょ…。



はっきり言わせてもらえば…。



僕ら世代は68歳まで生きれるかもわからない状況で、元本割れする年金を払い続けなければならないのなら、



はっきり言って、自分たちでお金貯めるので、今まで払った年金を返して欲しい…。



もしくは、年金自由参加制にして欲しい…。



健康保険料、厚生年金、所得税もろもろが全部値上がり…。



今年のボーナスも1/3はそれで持って行かれ、



その上消費税10%?



全部使えば、さらに1割取られるんだ…。



 



で…。



今度の消費税は、社会保障のためだけにと表向きは言っておきながら、



戦闘機代やらなんやら…。



不景気の時に最新の戦闘機を買わなきゃならんのかねえ…。



国民は車も買わない世帯が増えてるというのに…。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。