SSブログ

え!え~~~~~!! [ボケもん一家]


先々月…。



すごく寒がっていたので、インコのピーちゃんに小さすぎた巣箱を




大きめの巣箱に買い替えてあげました。



で…。



交換してあげると、異物をかごに取り付けた事で怒るのかと思いきや、



何ともあっさりと大きい巣箱が気に入ったらしく、寒いときは自分で巣箱の中に入ったり、



巣箱に入っていても「ピーちゃん!」と呼べば出てくる様な状態でとすごくいい感じでした…。



が…。



「ピーちゃん!」と呼んでも出てこない…。



一応、呼べば巣箱内で動いてるようで、かごが揺れはするので、生きてはいる…。



2,3日経って、あまりに出てこない事が心配になって、巣箱の中を覗いてみると…。



卵を2つ!



産んでるではあ〜りませんか!!



それで出てこなかったのか…。



と安心はしたものの…。



完全に間違いなく、無精卵…。



それを一生懸命暖めてるのがなんだかかわいそうで…。



ちなみに、ボケもん次男君は、「この卵食べられるん???」



と意味不明な事を連呼していたが…。



ネットで調べてみると、取ってあげた方がいいという説と、



取ると無くなった分を補充してまた産んでしまうため、インコの体力を消耗するため、



ある程度あきらめるまで置いておく方がいいと言う説と、



置いておくといつまででも暖め続けて、体力を消耗してしまうと言う説などなどがあり、



結局どうしたらいい物やら…。



 



とりあえずは、卵はそのままにピーちゃんの様子を見て考えるか…。



それにしても、ピーちゃんはちゃんとお母さんの出来るインコだったんだな…。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

交換条件???年賀状… ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。