SSブログ

長崎へ帰ってきました…。 [ボケもんパパ]


今回は、家族連れでは無く、一人で帰ったので、



大丸が潰れた場所がどうなっているのかも気になったし、




浜の町(浜んまち)にでも足を伸ばしてみようか…。



と出掛けてみたものの…。



龍馬ブームは過ぎ去り、長崎市内のあちこちに大規模ショッピング施設が出来た事もあってか、



観光通りに閑古鳥が…。



店も百貨店やそれに連なる店などが建ち並ぶアーケード街だったにもかかわらず、



今では、百均やら食品ストアやら…。



アーケードの高級感はどこへやら…。



それでも流行ってればいいけど…。



閑古鳥が鳴いてちゃあねえ…。



 



浜んまちがそんな事ではあかんわぁ。



ここは、空店舗にアキバ系の店舗を誘致してやな。



関西の潰れたフェリー会社を誘致してやな、韓国や中国と交渉の後、直通船を長崎港から出港させたやな。



異文化交流キャンペーンをしてやな。



国内外の観光アピールにしてやな…。



国内の人には長崎で遊んで中国、韓国へ!



国外の人には、近くの外国!



とか言って、もっと長崎を盛り上げなあかん。



 



県や市が廃っていくのは、役人のせいやと思わなあかん。



勝手に廃っていくと思ってたら、廃るばっかりやん!



 



ふぅ。



いい物たくさんあるのに…。



もったいない…。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。