SSブログ

アサヒビール工場へ… [ボケもん一家]


アサヒビールからのメールで工場見学の案内が来てたので、



久しぶりに行くか!と言う事で…。




アサヒビール工場へ2度目の工場見学へ行ってきました!!



前回は、3年程前かな???



ボケもん次男君も保育園でボケもん長男君が小学四年生くらいだったか…。



当然、ボケもん長男君はだいたいの事は憶えてたみたいだけど…。



ボケもん次男君は、多少なりうっすら記憶はある物の、



工場見学の学習内容は、全く記憶に無かったようで…。



ちなみに、付き添いのボケもんパパとボケもんママとボケもんおばあちゃん(この為に来た)は、



工場見学というよりも、出来たてビールの試飲会感覚で参加した事は言うまでもない…。



 



で…。



製造など、物の構造や成り立ちなどがすごく気になるボケもん次男君は、



やっぱり大ハリキリ!!!



 



でも、そのハリキリが空回りしたのは、中盤頃…。



工場の中を見るのに必死だったボケもん次男君…。



配布された子供用パンフレットの問題の答えを聞き逃したボケもん次男君…。



 



なんでや〜。



から始まり、床に座り込むわ、ふらふらするわ…。



手の打ちようも無く、みんなの前で怒る事も出来ず…。



仕舞には、ビール工場のガイドのお姉さんにまで



「気分が悪いんですか?」



って言われる始末…。



 



でも、何回も来れるわけやないねんから、ちゃんと見てへんかったもう一度見せて!!



って言ったって見られへんねんで…。



ってしつこく、言い聞かせると何とか立ち直り…。



ふーぅ…。



 



で…。



 



試飲…。



やっぱうまいよ!!!



スーパードライの出来たて便より遙かにうまい!!!



 



で、ショップでスモークチーズ(これもうまい)と麦茶(ビールと同じ原料これもうまい)を



またまた買って帰りました!!



 



是非是非、みなさんも!!



かなりお奨めです!!!



ではでは…。


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 4

なゆ

工場で飲むビールってほんとおいしいですよね!
見学の後、おまちかねの~ とか言われるとテンション上ってしまいます☆彡
by なゆ (2011-10-19 12:44) 

ボケもんパパ

はい…。
間違いなく、それが目的です。
っていうか、なゆさんのブログのビール…。
うまそうでうまそうで…。
by ボケもんパパ (2011-10-20 12:50) 

七色音

呑めないけど…そそられるわね~。
秋は工場見学っ!!いいかも♪(*´∇`*)
by 七色音 (2011-10-20 13:19) 

ボケもんパパ

呑めないのかあ…。
もったいないなあ…。
そういや、ボケもんママも結婚した頃は、ビール一口で顔真っ赤にしてぶっ倒れてたのに…。
今では酒豪…。
by ボケもんパパ (2011-10-21 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。