SSブログ

なんか毎回書いてるような気がするんやけど…。 [愚痴]


年金支給開始を68歳でも無理なのに、70歳まで引き上げられた日には…。


どうやって生活したらいいん???専業主婦はどうしたらいいん?



しかも、当然、消費税&所得税増税した上に…。と言う話し…。



政治家の人はねえ。



平均年齢高いから、そんな事関係ないんだろうけど…。



民間で70歳まで働けるのか???



しかも退職年齢は変わってないから、退職後の再就職…。



っていうか…。そんなに長生き出来るのかさえ疑問…。



結局、年金払い損って結果も…。



物価は上がってるし(さんまに大根下ろし欲しくて見て回ったら1本398円やで!!安いとこでも298円。びっくりするわぁ。)



これに消費税…。



消費税増税の試算…。テレビでやってたけど、年収300万円で13万円増とか…。



年収やで…。



手取りやったら200万くらい?



さらに所得税増税+物価上昇…。



 



しかも、今まで輸出に頼って景気を保ってきた企業も、



円高の影響で、内需拡大を図る方が利益率は上がるにもかかわらず、



一般市民は、そんなお金もなく…。



日本の企業はほとんどが海外へ…。



そして、きっとブラジル、ロシア、インド、中国なんかに買収されて…。



日本の企業は日本の企業で無くなり…。



結末が見えてきた…。



 



これで景気が持ち直すわけが無いでしょ…。



 



政治家たちが、徴収した年金を最初のうちに好きなだけ使い込んどいて、



そのツケは(原発もしかり)全て国民…。



 



無理やな…。


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

しずく

ある人に言われました。
今の年寄りは長寿だけど、
若者(一応私達も含みますが)は生活が違うから
現在ほど長生きできないと思う。
だから平均寿命も下がってしまうはず。
その結果、年金支給の年齢が上がったら・・・

そう考えると、私達はどうなるんでしょうね?
なんだか大人(私達も大人なんだすが)って勝手ですね。

by しずく (2011-10-14 16:32) 

ボケもんパパ

そう!
そのことも含めてまだいろいろ書き込みたかったんだけど、なんせ、長くなりすぎたので…。
ねえ。
若い世代に国の借金を残さないとか言う前に、若い世代が生きていけるようにして欲しい…。
by ボケもんパパ (2011-10-17 12:23) 

七色音

レンジが壊れた…。節約したい時に…。(T-T)
白菜もきゅうりも…どうなっているんだーっ!!
社保払いたくないんですけど…。
あげる前にやることをあるだろうーっ!!
国税から支払われるものをしっかり見直ししたら…真っ先に人件費だわね。民間は貰ってないよぉ。(`∀´)
by 七色音 (2011-10-20 13:16) 

ボケもんパパ

レンジ!?
必需品やん!!!
大変やん!!

そおやそおおやあああ。
どうなってるんだあ。キャベツも高いし!!298円で安い方やで…。
物価が上がれば、物価の底上げに繋がって、税金も底上げせなあかんようになるやん!!

政治家はひっ迫してないかも知れへんけど、国民はもう余裕という文字は見当たらない…。
内需だって、地デジ始まって、今まで通りの内需があると思うのがおかしいやん。
by ボケもんパパ (2011-10-21 12:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。