SSブログ

新聞で自分の思想を書いてるような…。 [だらだら御託]


新聞社各社…。



なんか特に最近、




1面トップに、消費税を15%増税して、国民のタンス預金を引き出せ…。



政治はこうしろ!



世界のマクドナルドの価格をみれば、実際は円高では無い。



 



などなど…。



コラム欄ならまだしも…。 



 



ちなみに、ボケもんパパにタンス預金は無いけど…。企業の方が隠しタンス預金の引出は多いのでは???



政治をどうせえこうせえ言うんだったら、新聞に書かず、政治家になって実行して下さい…。



(これは、国民を同調させるためのメッセージか??) 



ハンバーガーだって、社会情勢的に価格をそんなに歩合制に出来るものでも無いし、



固定料金を売りにしている所もあるし…。



新聞各社、消費税を上げても新聞代に関しては生活必需品として免除する方向だからかどうかはわかんないけど、



消費税には賛成派が大多数…。



そう新聞に書いてるからって、国民の大多数が賛成しているわけでも無く…。 



 



新聞って戦時中もそうだったみたいだけど、



言わば書いてる一個人の意見が正しいと思わせる様な力を持っている…。



現在でも、新聞は嘘をつかないと信じてる人は多いだろう…。



 



特に最近、国民を誘導しようとする記事が異常に目立つような…。



政府とつるんで国民思想を誘導しようとしてる…?



実は、中国と大した差は無い??? 



こんな週刊誌のような事実が事実かどうかわからないような新聞じゃ、



読む価値あるのかな??



まあ、生活苦しくなったら、まず新聞止めるな…。消費税上がらなくても…。



そんな今の社会、ネットでもテレビでもニュースの情報は収集できるし…。



活字離れ活字離れって言って新聞読まない事が悪いように批判するけど、



ネットで活字かなり読んでるしなあ。



真実の情報が欲しい…。


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

七色音

情報操作されている感は否めない・・・。
やだ・・・やだ・・・。ふぅ~。
by 七色音 (2011-08-25 00:30) 

ボケもんパパ

慎重にならないと、言論の自由は、兵器以上の力を持つよね。
by ボケもんパパ (2011-08-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

先週の水曜日…。はあ…。 ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。