SSブログ

インスタントラーメン発明記念館に…。 [ボケもん一家]


ボケもん一家とボケもんママの友達一家とで



インスタントラーメン発明記念館に行ってきました…。




施設的に大してすごいわけでも無いにかかわらず、



かなりおもしろかったです。



一番おもしろかったのは、やはりオリジナルカップヌードルを作れること!!



ボケもんキッズ達もわいわいガヤガヤ、楽しんでました…。



まず、カップヌードルの容器を買い、



その容器にオリジナルの絵を描く…。



みんながみんなうまい絵を描くと大して盛り上がったりもしないんだろうけど、



だいたいは、数人で行けば、画伯がいるだけに、余計おもしろい…。



ボケもんママの異様に似てないひよこちゃんも笑えたけど…。



上手な絵なんだけど、チューリップオンリーのボケもんママの友達の絵を見たときには…。



小学校1年生の時、これすごくたくさん描いた!



チューリップの絵!!



とボケもんパパが言ってしまったために、みなさん大うけ…。



ごめんなさい。いらんこと言いました…。



チョウチョも描いてたのに…。



 



で、麺を入れてもらい、



スープと具材の選択!!



これがいい!!



好き嫌いの多いボケもんパパにとって、



カップラーメンのエビとコーンとシーフードは無用の長物…。



シーフードの嫌いなボケもんパパは、実は、カップラーメン大好きにもかかわらず、



塩とシーフードが食べたことがなかったのです!!



と言うわけで!



今回は、スープは塩!



塩に合うと言えば、グリーンアスパラ!



それではあっさりなので、コロ・チャー。



ガーリックでインパクトをつけて、



期間限定のハートかまぼこは欠かせない!!



で、蓋を封して、パッケージに包装して、



持ち帰りようバックに潰れないように空気を入れてできあがり!!



 



なかなかすばらしい!!



次回行くときには、シーフード無しのシーフード味に挑戦しよ!!



 



あと、テイスティングルームって言うのもあって、



そこには、カップヌードルの自販機があって、限定メニューや各地のご当地カップヌードルが楽しめる!!



なかなかおいしかったです!!



 



今回は、予約が一杯で出来なかった



小麦粉をこねて作るチキンラーメンに家族みんなで挑戦したい!!



と家族会議で決定!!



ただ、予定は未定…。



 



でも、楽しく遊べました!


nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

七色音

O(≧∇≦)O !!おもしろそう!!
いいなっ!!いいなっ!!
いつか あたしも~( ̄0 ̄)/
by 七色音 (2011-04-06 13:36) 

ボケもんパパ

おいでおいで~。
大した設備はないのにおもしろいよ~。
by ボケもんパパ (2011-04-07 12:37) 

みほ

私 横浜なのですが、
インスタントラーメン発明記念館 とてもたのしそうなので
どこにあるのか調べていたら なんと!
今年の秋に 横浜にも インスタントラーメン発明記念館ができるという情報をゲットできました。
楽しい情報をどうもありがとうございました。
by みほ (2011-04-08 14:56) 

ボケもんパパ

へーーーー
そうなんですねえ。
大して何にも無いにもかかわらず、かなり楽しいです!!

ちなみに、ボケもんパパオリジナル塩スープにガーリックなかなかでした…。
by ボケもんパパ (2011-04-12 12:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。