SSブログ

処分市で…。 [ボケもん一家]


スーパーの処分市でポケットサイズの熱帯魚・水草図鑑なる物が半額で売られていたので、



ボケもんパパが購入…。




ポケットサイズなので、あっという間に読めてしまうような物なのだけれども、



魚の性格や魚や水草の適温等が写真と共に書かれているため、わかりやすく、



すごく良かった…。



読み終えた後、次は、



家族が一番集まりやすい部屋に不意にこの本を立てていたら、



ボケもんキッズの中で誰が見るのかの実験!!



 





 



正解は、ボケもん長男君!



どっちも興味を示しそうだったけど、やはり自称動物好きのボケもん長男君の方が早かった…。



ボケもんパパの仕事中だったため、ボケもんママがボケもん長男君の観察を行ったんだけど…。



それによると…。



 



ボケもん長男君は、人目を凌ぐようにその本を見だしたと思ったら、



黙り込み集中して読んでいたらしい…。



その後、そっと元の場所に戻し、他のことをし出したとか…。



 



さすが、好きなことに関する物だけ記憶力抜群のボケもん長男君!



頭の中にスルスル入っていくボケもん長男君はすごい!



おそらく、本気になったボケもん長男君の記憶力には、ボケもんパパは勝てないと思う…。



 



しかも、黙って読む集中力はない…。



 



ボケもんパパの場合…。



(実際にそうだったけど…。)



「なあなあ。これすごいと思わへん!こうこうなんやで」



なんて、人に同調を強要するうっとうしい態度…。



まあ、人に問いかけながら憶えるタイプなのかも知れないけど…。



ボケもん次男君は、このタイプ…。



まだ、置いてあることさえ気づいていないボケボケボケもん次男君は、



読むと間違いなく、人に言いまくる…。



 



きっと、ボケもん長男君は、ボケもんママに似たんだな…。



ボケもんママの記憶力すごいし…。



(でも集中してるところ見たことないけど…。)



 



顔を真逆なのにね…。



 



子供っておもしろい!



でも、ボケもん長男君もあと数日で中学生…。



それはそれで、寂しくなるなあ…。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

七色音

間違いなくお二人のお子様ねぇ♪
成長が楽しみ(*´∇`*)
by 七色音 (2011-03-02 20:06) 

ボケもんパパ

たぶん…。
いや、間違いなくそう…。
成長は楽しみだけど、自分が年取りたくない…。
by ボケもんパパ (2011-03-08 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。