SSブログ

マクロスFが…。 [趣味]


前置きに一言…。



オタッキーではありません。




劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜がいよいよ来週公開!



前回劇場分はDVDで見ました…。



前回作見てない人もテレビ版見てた人は見れると思う…。



ただ、前作の内容はかなり微妙なストーリーだったなあ…。



テレビ版の方が、良かった…。



といっても、オタクでは無いので、最初から見てたわけでなく、



小学生時代、マクロスを見てただけに、多少なり興味は合ったものの



その後の7などなど、つまらない物ばかりもあって、フロンティアなんか全く興味も無く…。



 



だったにもかかわらず、興味を持つようになったのは、



すごくしつこく、深夜放送で再放送していたため、たまに見ていたのと、



一番の見るきっかけになったのは、シェリルノームの歌声。



すごく心に響く歌と声だったので(誰の曲か知らないながら、



日本橋ではずっと店中どこも音楽が流れてたので、



知らない間に洗脳されてたのかも???)、それが一番のきっかけ…。



 



実際、興味を持って続けてみてみると、ストーリーもしっかりしているし、



初期作マクロスとのつながりもあり、かなりおもしろかった…。



リン・ミンメイも絡んでるし…。



(初期作マクロスは、小学生の頃、長崎では日曜日の昼1時か2時くらいからやってたんだよな…。)



深夜飛び飛びにTV放送を見ていた頃は、ストーリーも飛び飛びだったので、



いまいちおもしろくないなあ…。



なんて思ってたんだけど…。っていうか1話逃すと全くストーリーについて行けなくなる…。



 



今年は映画館に見に行きたいけど…。



前回、映画館にオタク風の人しか見に来てなかっただけに、ビデオで終わってしまう可能性も…。



それに…。他に見たい映画も満載だし…。



ここ数年…。



映画おもしろいのばっかりやり過ぎ!



TOHOさん、早く値下げしてくれ〜。


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 7

七色音

声に魅せられて~♪うふふふ
オタに紛れてゴーε=ε=(ノ≧∇≦)ノ(爆)
by 七色音 (2011-02-17 12:52) 

栃木@美容室

ブログの更新大変だと思いますが、応援しています☆

by 栃木@美容室 (2011-02-17 15:50) 

ボケもんパパ

七音色さん…。
いやだ~!!!
同類と思われたくな~~~~~~~い!!
いっそのこと、変装する???
by ボケもんパパ (2011-02-18 12:28) 

ボケもんパパ

栃木@美容室さま。
ありがとうございます。
すみません…。ネタがしょーもなくて…。
書いたブログを読み返すことがほとんど無いため、たまに自分のブログを読んでみると…。
何書いてるんや?
とか。
どういう意味??
とか、自分で自分に思ってたりして…。
言わば、メモブロ(メモ用ブログ)だと思って読んで下さい…。
by ボケもんパパ (2011-02-18 12:32) 

七色音

アリだと思う!!( ̄▽ ̄)b
(フィギュア忘れずに!!)
by 七色音 (2011-02-18 12:56) 

ボケもんパパ

フィギュア持つなんて…。
やっぱりそれ無理…。
まだコスプレの方がマシかも…。
by ボケもんパパ (2011-02-21 12:51) 

七色音

ふふふ なんにするぅ???にひひひ
by 七色音 (2011-02-22 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。