SSブログ

やっぱブームに乗らねば! つづき…。 [ボケもん一家]


亀山社中に行く途中…。



すれ違いざまの人に聞くところによれば…。




亀山社中に入るのに40分以上待ちだとか…。



こんな日中の日差しの痛い日に待てるか〜!!!



(しかも既にバテ気味…。)



ってことで、そのまま龍馬通りを下って、亀山社中は素通りし、寺町へ…。



(寺町は、寺が建ち並ぶ町で、その中に今回龍馬伝の舞台にも使われた崇福寺もある)



(昔、飴屋の幽霊が実在し、実際に出合った和尚さんが掛け軸に描いた肖像画も実在する…。



当時水飢饉であった時、和尚さんへのお礼に水が出る場所を教えてくれたとか…。



その時掘った井戸も実在するとか…。)



 



寺町には、祖父のお墓があるので、お参りし…。



次は、昼ご飯にツル茶ん(喫茶店)のトルコライスを…。



って…。(もう既にバテバテ…。山は降りるだけでも体力を使う…。)



ツル茶んまで、龍馬だらけじゃん!!



食後は、ミルクセーキ…。



(大阪に出てくるまでは、ミルクセーキって食べるもの(かき氷のお友達)だとばかり思ってた…。)



 



そして…。



まちなか龍馬館へ…。



そんなん出来てるんや…。



と思いつつ、向かうと…。



ベスト電器やし!!!



ベスト電器の一部を、龍馬記念館へ改修。



でも、ここが一番、歴史や登場人物がわかりやすい!!



龍馬伝を見る視点が大きく変わる!!



 



その後、昔は小さかったのに、今はデカくなった出島へ行き、帰宅…。



ハードすぎ…。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

七色音

なんか 懐かしのミルクセーキ♪
飲んでみたいけど ないのよね~。美味しいのに!
by 七色音 (2010-08-27 15:01) 

ボケもんパパ

やっぱ飲むのか!?
長崎では、ミルクセーキはかき氷なのだ!!
飲むものとは…。
by ボケもんパパ (2010-08-31 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。