SSブログ

やっぱブームに乗らねば! [ボケもん一家]


と言うわけで…。



長崎の龍馬伝ブームに乗って、




ボケもん一家全員で、風頭公園から龍馬通りを通って、亀山社中〜寺町へのルートで観光してきました…。



龍馬通りは、ボケもんパパが長崎にいた頃には、そんな名前はなく、



亀山社中も跡地の石碑はあったような気がするけど、人の家で見て回るようなことも出来なかったと思う…。



 



でも…。



風頭公園は、風頭山の頂上付近で、バイクで月に数回は、夜景を見に行くほど通ってたけど…。



龍馬像も出来て砂利道もコンクリート舗装され、エラく綺麗になっていてびっくり!



外灯少ししかなかったし…。



特に昔は、風頭公園の展望台に行く途中の通路は暗く、



途中の遊具施設のあるちっちゃな公園なんかは、夏でもすごく背筋が凍る感覚が…。



(向かいに墓があるからか???でも、寒いのはちっちゃな公園側…。)



だから余計に夜は怖かったけど、夜景のためによく行ったなあ…。



 



そんな公園なんだけど…。



今回は、バスで風頭山へ…。



そのまま、風頭公園へちょっと下り、展望台へ…。



そのちっちゃな公園の寒さは、未だ無くなってはなかった…。



(なんの話しだ…???)



そのまま、風頭公園展望台で、龍馬像の中ではもっとも本人に似ている像(ホントかどうだか知らないが)を見たあと…。



 



山を下る…。



いざ亀山社中へ!!



 



つづく…。



(話そらすだけそらして、続くんかい!!)


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

七色音

月数回 夜景を見るため・・・デートコースだったのねぇ♪
きゃーーーっ! ロマンチック~♪毎回 違う人だったりしてぇ?!にひひひひ。
by 七色音 (2010-08-24 13:49) 

ボケもんパパ

すんません…。男ばっかしでツーリングで…。
by ボケもんパパ (2010-08-25 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。