SSブログ

紙(神)にもすがる思い?? [ボケもん長男君]


今年の七夕…。



数年ぶりに飾り付けしました…。(写真撮ってないけど…。)




なぜかと言うと…。



ボケもん長男君が現状、一応、中学3年生なので(脳みそは小学5年生くらいだけど)、



成績の悪いボケもん長男君の高校進学へのお願いを短冊(紙)に書いてせめて神頼み…。



ボケもん長男君。学校では、行ける高校はありません。



と先生に烙印を押されるほどで、



(先生に言われなくても誰でもわかるほど酷い成績なんだけど)



本人は高校に行きたいと言う割りに、全く勉強もせず…。



多少なり、こういうお願いを書く事で、切羽詰った感でも抱かすことが出来ればと言う思いも含めて、



飾り付けしたんだけど…。



やっぱり本人にやる気なし…。



ふぅ…。



本人がやる気にならなけりゃ、成績も上がるわけでもなし…。



 



風よ、山よ、太陽よ、そして地球上に住む人や動物たちよ!!



おらボケもん長男君に元気玉やる気をちょっとずつ分けてくれ〜。



ふぅ…。



こんなこと書くと余計に虚しい…。



nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

しずく

やる気かぁ・・・

「まだ夏休み前だし、受験なんてまだまだ関係ないわ!」
中3の今頃、私も思ってましたm(_ _)m
親の気持ちなんてお構いなし。
やる気が出たのは・・・あれ⁈ あったっけ?
私の時と比べちゃいけませんねm(_ _)m

長男くんなりに考えてるかもしれませんよ、きっと。
そのうちにやる気スイッチが見えてきますよ。その時にスイッチオン!ですよ(#^.^#)

うちの七夕飾りは飾った夜に暴風雨で飛んでいってしまい、当日は枯れ木状態でした。 願い事も飛んでいっちゃいました(笑)
by しずく (2013-07-11 16:33) 

ボケもんパパ

うーーーーーん
ボケもん長男君は普通と違う変人だからなあ…。
昔からスイッチ探してるし、将来やりたい仕事もたくさんあるのに…。スイッチないねんなあ。

七夕の飾りは、お空が願い事飲んじゃったんだね。
結構、願い事叶ったりするんじゃない???
by ボケもんパパ (2013-07-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。