SSブログ

慰安婦問題って… [だらだら御託]


なんだか、いろんな人がバラバラに掻き回してる感が…。



橋下市長が言ってる事もおかしな話でもないような…。



ただ、国内外で重箱の隅をつつくような…。



別に慰安婦を認めるとも、風俗が本番OKとも言ってないのに…。



言い方も悪いんだろうけど、主張している事を理解しようとする議員はいないもんかいな…。



最初っから、あげ足を取ってやろうって気持ちしかないから、国内でもこれだけ批判が集まるのでは…?



これで日本が前に進むとは思えない…。



慰安婦問題を一番悪化させてるのは、すべての主張を批判する国内の政治家たち…?



内容についても、今のこの時代でも米軍基地周辺では、日本人の強姦が延々と続いてるのも事実…。



しかも、つい最近まで、日本で起きた事件でも米軍人が起こした事件は日本が裁けなかったという事実は、



それもまた、違う意味で慰安婦を暗黙に認めていたと言えるような気も…。



まあ、国が認めようと認めまいと起こっているという事実と比較すれば、



橋下さんが言っているのは、今でさえこういう状況なのに、昔に起こってないはずがないと言う理論なのだと思う。



(海外は言葉のニュアンスも文化の違いもあるから、誤解は増すだろうけど…)



でも、実際は…。



昔の事は昔の人に聞かないとわからない。



で、事実確認しないと…。



想像で物を言うのではなく、調査して、事実であればごめんなさい。



わからなければ、昔の事過ぎてわかりませんでした。ごめんなさいと…。



ただ、賠償問題などになるとまた話はややこしくなるんだろうけど…。



戦争は勝てば正義、負ければ悪という力の差による定義が世界中で崩れない限りは、



敗戦国の日本は、昔の話を蒸し返されれば謝り続けなければならないのでは…?



ロシアなんかもっと酷い事やってきてるのに日本は文句も言えないんだから、そんなもんでしょ。



恨んだ者がその制裁をし、制裁されたものはまたそれを恨む…。



誰かがある程度で恨みをストップさせなければ、恨みと言うものは、巡り続けるもの…。



特に学校教育に恨みを盛り込んでいる国に何回謝ったとしてもきっと、今後も一生、許すことも解決する事もないと思うんだけどな…。



日本批判で政治家の支持率が上がる国だし…。



nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

しずく

こんにちわ!

昔、戦争をしていた時代にどこの国も酷い事をしていたと思うんですが・・・
その戦争を乗り越えて今の時代があると思うんです。
だから、なんでこんなに昔のことを持ち出して言い争うのか?
しかも言ってる人たちはその時代にいない人ばかり。
今を生きてる人に昔の謝罪をさせても・・・
なんかおかしいですよね。
昔の戦争をやってた時代に戻りたいんですかね・・・

by しずく (2013-05-17 09:34) 

ボケもんパパ

ねえ。
酷い事していたと思いますよね。実際にその時代に生きていないから知らないけど…。
アメリカまで一緒になっておかしいって言ってるみたいだけど…。
日本人女性をつい最近までイエローキャブって蔑んでた国が言える立場にあるとは思えないですよね。
by ボケもんパパ (2013-05-20 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。