SSブログ

windows8買ったよ [ボケもんパパ]


いつもなら、金額の関係上すぐには買わないんだけど…。




今回は、金額の関係上速攻発売日に買いました!!



windows8!!



ただインストールしたのは次の日…。



ボケもんママがパソコンで録画してたデータが、残るとは思うんだけど、消えたらごめんね…。



って言ったら、



「あかん!」「消えるのかも知れへん可能性があるんやったら、見る!!」



ということで、先伸び…。



結局消えなかったから、すごく愚痴られたけど…。


 



いや〜。今までのWindowsのスタートアップのページが一番最初に表示されて、



完全になんちゃってスマホ…。



(今まで使っていたパソコンをwindows8にアップグレードするなら、



マルチタッチ機能付のディスプレイがあったほうが機能が充実して使えます…。)



クラウド機能も充実。自分のスマホとのリンクは簡単になっている。



ただ、説明書が一切入ってないので、使い方は手探り…。



デスクトップページは、今までどおりで、ほとんど代わり無いけど…。



かなりのスピードアップ!!



Windows vista以降スペックが格段に上がった割りに、重いモッタリ感を醸し出していたけれども、



結構なさっくり感に…。


 



なんちゃってスマホのアプリ機能については、いまいち、閉じ方がわからない…。



なんとなく、右側や左下端のスタートページに戻るでもどると、閉じた感はあるんだけど…。



絶対に閉じれて無い!!!



と思っていたら、案の定…。



裏では起動されたまま状態…。



重くならないならそれでもいいのかもしれないけど、



ページがどんどん日に日にたくさん開かれていく状態って言うのも考え物…。



で…。



探しました…。



強制終了じゃない(タスクの終了じゃない)閉じ方…。



(絶対、うっとうしがってる人は多いと思う!!)



デスクトップ上、もしくは、スタート上画面左上端にマウスのカーソルを持って行くと、



裏で開かれている子画面が出るので、そこで、右クリック!!



閉じれるのだ〜!!



アプリを開いた状態ではそのまま閉じることが出来るかどうかは発見していないけど…。



物によっては、画面の一番上をタッチして、真ん中くらいまで持ってくると子画面化…。



さらに、画面下に半分以上隠れるくらいにその子画面を押し込むと消えるんだけど…。



裏では動いてる感が…。


 



まだまだ使えて無いけど…。



結構画期的かも…。



ボケもんパパがXP時代から言い続けていた必ず、マルチタッチの時代は来る!!



と言う言葉が、やっと今になって…。



長かったぜ〜。


 



また、帰ったら、あ〜そぼ〜!


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごいななんだかこわいなあ ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。