SSブログ

なんだかバタバタしてた…。 [ボケもんパパ]


消費税増税決まったみたいですね…。



僕らの生活は苦しくなるばっかりだ…。




昨日、納税証明書をもらったけど…。



改めてすっごく払ってる(って言うか割合増えてるし…。)事を実感…。



年金やら保険やらその他引かれてるものをあわせると、生活費は半分…。



そこからさらに消費税…。



苦しいはずです…。



間違いなく、高くも無く、安くも無くの中途半端な年収の人が一番苦しいのかも…。



いっそ、低所得者になる方が仕事も楽だし、免税(決定ではないけど)もされて楽なのかも…。



生活費的な水準では、低所得者と中間所得者はほぼ同じ生活費になってしまうのかも…。



(↑政治家の見解では1500万円までが中間所得者と言うことなので訂正↑)



こんな金持ちは民主主義、一般サラリーマン以下は社会主義的な下衆な国家…。



働く気力がなくなるよな…。



どれだけ働いても、多少給料が上がった程度では、超低所得者の人が免税やら手当てやらをもらったら。



生活費はあまり変わらなくなる社会なんて…。



仕事しない方が楽で、家族のための時間も持てる。



こんな考え方をした人が僕だけで無いとすれば、おそらく、今後の日本の経済成長は無いでしょう…。



 



まあまあ。決まってしまったものはしょうがない!



で済めばいいけど…。



 



平成元年 ボケもんパパは学生。消費税3%。確か、未来の子供たちの負担を減らすんじゃなかったっけ???



そのとき子供だった昔の子供は今大人になって苦しんでるかも…。



平成9年 消費税増税5%。福祉を充実させます。今後、一切消費税は上げません。って言ってたよね…。



今、福祉は充実???地方消費税で町は潤った???



…。



 



ボケもんキッズ達がもし、挫折してしまったら…。



もともと金持ちでもないボケもんキッズたちは将来、この国で生きていけるのかな…?


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

マンチ軍団

今の痛手が将来子供達に負担にならないのなら
賛成しても良いのですが無理でしようね!
by マンチ軍団 (2012-06-28 22:45) 

ボケもんパパ

確かに!
子供たちが負担にならないのなら賛成します。
でも、無理でしょうね…。
国がお金の浪費の仕方を考えない限りは、将来の子供たちの負担は増える一方なんでしょうね。
格差社会は酷くなる一方の傾向ですね。
by ボケもんパパ (2012-06-29 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。