SSブログ

眠い。 [ボケもん一家]


朝、5時半におきて、朝ごはん食べて、会社や学校に行く用意をして…。




ボケもん一家総出で、6時17分の日食の始めから、金環日食になるまでずーっと、観測してました…。



ボケもん次男君に至っては、ノートに観察日記を書いてました…。



(なんかすごい…。)



文章と絵で書いてたけど…。



絵はかなり微妙で、かりんとうを書いているのか、それとも、湖?…。



的な…。



日食めがねで、結構、よく見えるもんなんですねえ。



さすがに金環になったときは、照度がだいぶと落ちたため見にくくはなりましたが…。


 



そういや…。



同じ住宅の上の階で、普通のレンズのカメラで写真撮ってた人いたけど…。



カメラ大丈夫かな…???



太陽をレンズを通して覗くなんて…。



自殺行為???



極端に言えば、虫眼鏡で太陽写すようなもんでしょ…。


 



まあ、それはさておき…。



おかげで今日は眠くて眠くて…。



あくびがとまらない…。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

マンチ軍団

早起きの甲斐がありましたね!
by マンチ軍団 (2012-05-23 21:38) 

ボケもんパパ

マンチ軍団さん
はい。
特に子供にとっては、いいことだと思いました。
by ボケもんパパ (2012-05-24 12:24) 

なゆ

そういえば、一眼レフでのぞくってすごーくキケンですよね。
私は飲み疲れで見忘れました^^;
by なゆ (2012-05-24 12:58) 

ボケもんパパ

なゆさん
知ってます…。
ブログ見ました…。
肝臓酷使しすぎです。
by ボケもんパパ (2012-05-25 12:47) 

ラン

私も一瞬ですが見れました^^
なんだか朝から心躍りました♪

by ラン (2012-05-25 23:28) 

ボケもんパパ

ランさん
やっぱ、すごいって思ってしまいますよね。
鳩もびっくりして飛び回ってました。
by ボケもんパパ (2012-05-28 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GWは…。昨日は、一蘭へ…。 ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。