SSブログ

TPPってどうなるか…。 [だらだら御託]


TPPに反対やら賛成やら…。



はっきり言って、いいのか悪いのか、勝手に推測してもわかるはずが無い!




前例が無いんだから…。



期限付きでお試し期間なんてことできるのならそれに越した事は無い…。



実際、やって景気が悪化したり、企業によって儲かる企業があったり損する企業があったり…。



それでどうなるのか…。



ただ…。



企業は輸出での利益に頼ってるところが多いけど、農業は内需に頼ってるところがあるだけに、



戦争時は、まず食料を立つ事が勝利の基本だったけど、



経済戦争も同様…。



そう思えば…。



日本の経済戦争敗戦も見えてくるような気も…。



 



まあ今の流れでは、強引にTPPに参加するんだろうけど…。



関税撤廃になったら、その分の無くなった税金はどこから徴収する???



国民???



 



あーあ。



それで、復興増税を25年に伸ばして、25年後には、今まで復興税掛けてて何ともなかったんやから、



そのまま永久的に税金収入としましょう!ってガソリン税みたいに…。



 



ボケもんパパも、HP作成費に1億4千万円使う程の贅沢がしてみたいもんだ…。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。