SSブログ

最近、買った蒸し鍋…。 [ボケもんパパ]


すごく安い金額で、売っていたので、思わず、ボケもんママが買ってしまった



”しゃぶしゃぶ鍋としても使える蒸し鍋”




現在我が家では、大ブーム中…。



特に蒸し鍋は蒸し器的な構造になっており、余分な油分は下に落ちてヘルシー!



しかも、長時間蒸すと身も下手すりゃ骨(魚ね)まで柔らかくなり、おいしいので、



ボケもん長男君を筆頭に痩せなきゃ行けない三人衆にとっては、いい事づくし!!



 



ですご〜くハマってるんだけど…。



(そろそろ鍋も暑いんだけど…。まあ、季節外れるから安くなってたんだろうし…。)



 



その…。



下に落ちたスープ…。



完璧に濃厚な出汁状態…。



アクを取ってスープを作ると、これはまた絶妙!



雑炊や味噌汁なんかにすると格別にうまい!!



 



が…。



なにか間違ってる気がする…。



余分な油分…。



せっかく、落としてるのに!!!



吸収してるがな!!!



完全に!!!



それなら普通に、水炊きでいいんちゃうんかい!?



 



まっ。いっか…。



おいしいから…。


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。