SSブログ

増税も電気料金値上げも同じ…。 [だらだら御託]


電気料金の値上げって…。



電気使わない世帯なんか無いんだから、税金徴収するのと何が違うんだ???




今、政府のやろうとしていることは、経済の悪化を招こうとしてるとしか思えない…。



まさに今、政府がやるべき事は、税金の大半を他を削ってでも、復興支援、建設費に回すべきでは???



しかも、現状の政府の方針では、人数に限りのある地元企業のみでの復興…。



そんな事をしていては、復興はいつになることやら…。



当然必要な措置ではあるけれども、地元外企業でも、地元の労働者○○名以上を雇えば、参加できるなどの措置も必要…。



悲しみも有り、苦しいこともあるが、生き残った人は生きていかなければならない。



偶然とは言え、この復興を大幅に支援することが、日本版ニューディール政策となり、



日本全体の景気を押し上げる起爆剤になることは目に見るも明らか…。



復興支援金、復興建設費に国債を発行してでも、税金を注ぐことは、間違いなく、先行投資になること間違い無しなんだ!



やっぱ、政治は3流いやそれ以下の日本には、この契機を生かすのは無理だな…。



せっかく、目の前にそんな契機があるのに…。



そしたら、被災者の人だってどれだけ、暮らしが楽になるか…。



そんな事もわからないのか…。



とほほほほ…。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

七色音

そうだよね。 指導力のなさ決断力のなさ浮き彫りだよね。
東電にもビシッと言っているのかどうなのか…。
<(_ _;)>はぁ~
by 七色音 (2011-05-17 14:00) 

ボケもんパパ

僕は原子力に詳しい。と昔言ってた原子力推進派だった総理が、今は「いや、原子力に関して担当が決まっているので…」とか、「原子力は撤廃する」とかって言ってるんだから…。
微妙すぎ…
by ボケもんパパ (2011-05-18 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。