SSブログ

ボケもん長男君、初の中間テスト… [ボケもん長男君]


テスト勉強出来る環境を作ってあげてるにもかかわらず…。



昨日、ふと、何をやっているのか確認したところ…。




…。



はっきり言って…。



何もやってない…。



 



実際に、こっそり部屋を覗いてみたら、ぼーーーーっと座ってるだけで、



教科書も出さず、全く持って何もしてない…。



ある意味、座禅を組んでるのと同じ??無の境地???



 



ボケもんパパには真似できないな…。



試験前に無駄に全く何もせず、机にぼーーーっっと座ってることなんて…。



ちなみに、座禅もたぶん苦手…。(やったことないけど…)



 



ところで、もしやちゃんと勉強してるのでは?とわずかな希望を元に試しに出してみた質問は…。



ほぼ間違い。



直前にもかかわらず、この点数…。



本番は…。



ボケもんパパが人生で見たことのないような珍しい点数が見れるに違いない…。



 



今日は、もう家に帰ってきたらしく…。



「出来た」と行って帰ってきたそうだ…。



これで…。



ボケもん長男君の中間テスト撃沈決定!!



わかったって言って帰ってくるって事は、自分が間違ってる場所がわかってないから言える言葉…。



ボケもん長男君の場合、空欄を適当に埋めたことを出来たと思っており…。



数日前にも「出来た!完璧や!でも答えないから丸付でけへんけど…。」



と言いつつボケもんパパに持って来た学校でもらったプリント…。



確認してみると…。



その悲惨な点数と言えばもう…。



…。



やめた…。



ボケもん一家の恥をさらすのは…。



このくらいにしておこう…。



明日は、国語と理科らしい…。



期待はしてないけど…。(っていうか出来るわけがない…。)



 



親としては、ボケもん長男君のレベルで行ける高校のための学費を今の内に稼いでおかねばやばいな…。



と思っている今日この頃でした…。


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 4

うつマモル

心配ですよね。案外実力があるのかも?アレレ!一番乗りですか。私では役不足ですが宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2011-05-16 14:54) 

七色音

無の境地…。お見事。m(__)m
by 七色音 (2011-05-17 10:41) 

ボケもんパパ

うつマモルさん
特に期待もしてないし…。
自分の人生だと気づいて欲しいだけなんですけどね…。
by ボケもんパパ (2011-05-17 12:35) 

ボケもんパパ

七色音さん
はい。ボケもんパパも かないません。
by ボケもんパパ (2011-05-17 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。