SSブログ

昨日の出来事…。 [ボケもんママ]


ボケもんママが、ボケもん次男君がもらった体操服の長ズボンを裾上げをしようと、



裾を合わせ、なぜか脱がせたあとに、まち針を刺し、



なぜかよくわからないけど、もう一度ズボンをはかせ、



ボケもん次男君は、痛い痛いとまち針が刺さるのをこらえながら、



はき直し、再調整終了…。



のハズが…。



ボケもんママ:「ボケもんパパ、反対側も同じ裾の長さに合わせて」



と言われたので、



合わせてあげようと、ボケもんママからズボンを受けとると、やたら、足やら手やらにまち針が刺さる…。



(まあ、まち針ってそれなりには刺さるよな…。でも、ボケもんママのまち針はよく刺さると思いつつも…)



いたいたと言いながら、反対の裾の長さを合わせ、



調整していない方の裾にまち針を刺そうとすると、手にぐさりぐさり…。



ボケもんママが調整したもう片方の裾のまち針が刺さる…。



おかしいな…。



と思ってみてみると…。



まち針が!!!



端の前と後ろの折れ目の所に!!!



垂直に刺さっている!!!



…。



こんなまち針の刺し方…。



初めて見た…。



ズボンを横に寝かせたら、立つぜよ!!!



っていうか…。



厚みの以上に薄い針山か!?



いや針の先だけ見れば、剣山か!!



 



普通は、裾の左右の平面部分に、平行に刺すもんでしょ…。



っていうか、店で裾上げ何度もやってもらったことあるはずなのに!!



もしボケもんママが、店員さんだったら…。



…。



こわっ!



絶対に刺されるな…。



 



ボケもん次男君は、文句も言わんと耐えて履くところ…。



エラい!!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

しずく

いつも訪問ありがとうございます。
ズボンの裾上げ、大変ですよね。
うちも今回初めて経験させてもらいました。
片足だけ印をつけて(もちろんマチ針で)・・・
難しそうだったので母親に教えてもらいにいって、「娘には無理」と判断したのか「やっといてあげる」と言われて置いてきました。
自分で出来るなんて、尊敬しちゃいます。
by しずく (2010-11-25 16:32) 

七色音

ボケもんママ~危ない~(>_<)
やめたって~。新しいお仕置き!?
by 七色音 (2010-11-26 12:12) 

ボケもんパパ

しずくさん…。
ボケもんママと同類だぁ…。
きっとボケもんママかなりな仲になれそうです…。
ちなみに、ボケもんママの場合…。
なぜか、ボケもんパパの母へお願いしてることが多いです…。
長崎なのに…。
by ボケもんパパ (2010-11-26 12:18) 

ボケもんパパ

七音色さん…。
たぶんね…。
お仕置きトラップだよ…。
結構、ぐさっと来るねん!!
剣山だけに…。
by ボケもんパパ (2010-11-26 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。