SSブログ

なんだか勝手な話しだ…。 [趣味]


サッカー日本代表…。



ザッケローニ監督になってからと言うもの…。




日本戦のサッカーがなんとおもしろいことか…。



特に攻めにおいては、相手の隙をねらう裏をかく、



または、スペースを作り(または探し)、そこでスピーディーに攻撃するサッカー!



岡田ジャパンの攻撃中に隙がなければ、パス回しでスペースが出来たところを攻めるなんてことしてたら、



全員がディフェンスに回ってしまってガードされるサッカーとは大違い…。



今回、ワールドカップで上位に行けたのは、まさに、選手のレベルが上がっていたからと言うことを証明するような最近の試合…。



ボケもんパパ的には、岡田ジャパンのサッカーの試合は、あまりにイライラしすぎて、ほとんど見ることがなかったけど、



今回は、もう、おもしろい!!



ザッケローニ監督に決まったときには、マスコミ、レポーター評論家揃って、



古いやら、終わった人やや、ゾーンディフェンスは20年前のサッカーやとか、加茂監督の二の舞やなど…。



ほんといい事言ってなかったくせに…。



手のひらを返したようなこの解説やら評論…。



だいたい、ゾーンディフェンスは進化し続けてるんだ…。



加茂サッカーだって、ゾーンディフェンスを加茂オリジナルに変えようとしていたんだし…。



ただ、加茂サッカーの唯一の失敗は、当時の日本人選手の体力のなさ…。



あのとき、加茂ジャパンに持久力のある選手がもっといたら…。



もっと早く、日本の日の目が見れたのに…。



 



はっきりいって…。



だいたい、マスコミで、ゾーンディフェンスは20年前のサッカーって言ってる人…。



あんたが古い!



しかも、進歩しないままの20年前のゾーンディフェンスを使ってたのは、岡田監督じゃないの…???



 



まっいいけどさ…。



とにもかくにも、頑張れ!!ニッポン!!


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 2

七色音

髪型も服装も変わるように変わっていくのだ!!(そこじゃない!?)
無責任なマスコミだよね…。
by 七色音 (2010-10-14 11:10) 

ボケもんパパ

ほんま!
長崎出身のボケもんパパは、横浜フリューゲルス(マリノスと合併)の頃の加茂監督から大好きだったのに、ふがいない選手のために、なんであんな辞め方させられなくちゃならなかったのか…。
いまだに、腹立たしいのだ…。
by ボケもんパパ (2010-10-14 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ナイト&デイ見てきたよ~さとう… ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます