SSブログ

それは、忘れもしない…。 [ボケもんママ]


それは忘れもしない。



1月18日のボケもんパパの会社でのお昼休みのこと…。


 


ボケもんママより、チャットで、ガラケーの「日付がおかしいねん!!!」



とか…。



「設定のところでは、ちゃんと1月18日になってるのに、設定画面閉じて、トップ画面見たら



やっぱり1月1日やねん。ソフトバンクショップに持っていこうかな??」



とか…。



もうガラケー使って4年越え…。



さすがにあちこちに支障も…。



とうとう、ボケもんママの携帯もやばいか…。



と思いつつ…。



帰宅し、ボケもんママの携帯を見ると…。



直ってるし…。



すると、ボケもんママが…。



「ほら!!おかしいやん!!1月1日になってるやん!!」



…。



ボケもんパパ:「それ…。8やん。日じゃないで…。」



そう…。



ボケもんママは、”1/18”を”1/1日”と読んでいたのでした…。



っていうか…。



4年以上使ってて…。



なぜ???



しかも、なぜ、”日”だけ漢字???



”月”は”/”なのに…。



ボケもんママは、ソフトバンクショップに文句を言いに行かんで良かったと言いつつ、



かなり長い間、自分で大笑いしてました…。



nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

しずく

いいわ~ ボケもんママ!
なんだか親しみが沸いてきました(^^)
思い込みって面白いですよね。
けっこう私もやってます(笑)
by しずく (2013-01-23 11:38) 

ボケもんパパ

え。
仲間がいたとは…。
意外…。
by ボケもんパパ (2013-01-23 12:17) 

カリメロ

私も、そんなママが好き^^
by カリメロ (2013-01-25 22:41) 

ボケもんパパ

僕も、そんなママが嫌いではありません。
by ボケもんパパ (2013-01-28 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。