SSブログ

もっともショックな言葉…。 [ボケもんパパ]


すごくやる気が出ない…。



努力は、ボケもんパパみたいに出来る人ばっかりじゃないらしい…。




ボケもんパパ的には、努力は出来ないんじゃなくって、しないんだって教わってきただけに…。



 



確かに、働いてても、上司にこれ出来ないからやってって言われてやらされている仕事がどれだけあることか…。



その上司も早々に帰り、しんどいのは努力して色々出来るようになった人だけ…。



 



そんな社会にいて、そんな事言われた日には…。



損以外の何者でもない…。



他の人には、努力すれば報われるとか、見てる人は見てるとか言われるけど…。



努力したって、その成果は上司に横取りされてるし、見てる人も見ないふり…。



結局は、今の一般社会、努力せず、横取りや上司のご機嫌取りしてる人間が出世できる社会なんだよな…。



 



大学受験の努力だって、どれだけやめようと思ったり、体力切れでぶっ倒れそうになったことか…。



それでも、行きたい専門学部のためにと思って努力してきた…。



でも、それでも、元々の悪い頭では努力不足…。



大学は、目指してたところに入った物の、第1志望の会社には入れなかった…。



 



あの努力も…。しなかったら良かったんだろうな。



努力も今の会社に入れる程度で抑えてればどれだけ楽だったか…。



 



そもそも…。「無理、不可能、出来ない」は禁句で育てられてきただけに



今まで生きてきたこと。完全に全否定された気分…。



だって、今のうちの会社の勝ち組は、「無理、不可能、出来ない」って言ってる人間が勝ち組だからなあ…。



この言葉は重い…。



 



あーあ…。暗いことはブログに書かないようにしてたのになあ…。



つらいなあ…。なんだか、ひとりぼっちになっちゃったなあ…。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

七色音

ボケもんパパっ!!! 喝っ!!!
あたしは努力している人が好きよ。
生きているから・・・出世 収入につながればこしたこと無いけど・・・。
でも、努力と思わずに何かを吸収している姿が好きっ。
結果はまだ 出ていないもん。
by 七色音 (2010-10-27 00:52) 

ボケもんパパ

ありがとう!
。゚(゚´Д`゚)゚。
でももう、立ち直った…。
早いねん。
あきらめが…。
by ボケもんパパ (2010-10-28 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジ化計画…。PTA運動会 ブログトップ

森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。