SSブログ

ただいま!! [ボケもん一家]


長崎から帰ってきました!!



長崎の町は今、龍馬伝ブームでどこもかしこも龍馬だらけ…。




そのブームに乗って、色々龍馬観光も(とても全部は見て回れないので一部だけ)してきました!!



ところで…。



行きの計画…。



ボケもんキッズにどこに行きたいとか決めさせようという計画…。



やっぱボケもん長男君では、無理でした…。



ちなみに、ボケもん次男君は、フェリー乗り場に行くまでの電車の計画は立ててくれましたが…。



そっから先は…。



何が食べたい!



とか



何が見たい!!



とか言う物の…。



どういう風に行くのか、時間がどれだけかかってどうするのかは、全く計画も立てず…。



しかも、九州ガイドブックは、家に忘れてくるという始末…。



結局、食べたいというものは、大分から長崎までの経路からは、かなりかけ離れ、



その日のうちに帰れない場所であり、旅費は倍以上にかさむため却下。



うみたまごと言う水族館に行きたいというものの、



ボケもんキッズが行くと間違いなく、夜まで見学するので却下…。



結局、行き先は、ボケもん長男君が乗ってみたい電車で帰ることに決定!!



ただ…。



(計画はボケもんパパが建てたんだけど…。)



行きたいって言うばっかりじゃ成長しないんだよなあ…。



もう6年生、来年、中学1年生だから、もう少し、自分で考えるって事を憶えて欲しいもんだ…。



ボケもん次男君は、そう言うことあまり心配してないけど、



ボケもん長男君は、すごく心配だなあ…。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

七色音

まだまだ 大丈夫よぉ。周りがいるから安心しているのよぉ。(*^_^*)
by 七色音 (2010-08-23 14:16) 

ボケもんパパ

そうだろうね…。たぶん…。
まあ、あまり期待してなかったから、ボケもんキッズが決められなかったときのための予定は立ててたんだけどね。
by ボケもんパパ (2010-08-24 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。