SSブログ

ふと、連絡が…。 [ボケもん一家]


昨日、ふと、連絡が…。


 


「家にウサギが来た」



…?



は?



意味がわからないんですけど…。



そういえば、ボケもん長男君が確か、先月、ボケもんママの妹にもらって帰る。



と言う話しはしていたけれども…。



ボケもん長男君が、過ってウサギの赤ちゃんを落として殺しちゃったがため、



その話はなくなっていたと思っていたんだけど…。



でも、なんの予告もなく…。



ボケもん長男君に聞いたところ…。



「すぐ持って帰らなあかんって言われた…。」



だって…。



明らかなる嘘なんだけど…。



(同じく持って帰る予定の友達は、持って帰っていいようになってから引き取るって言ってたし(ボケもんママ談))



早めに連れてきたかったって本とのこと言っても怒らないのになあ…。



なんで嘘付くんだろう…。嘘はよくない。



(ボケもん長男君の嘘つき直したいんだけどなあ…。)



 



でも、しゃあない…。



ボケもんママの妹の家に持っていくまで、家で飼育することに…。



で。



ボケもんパパ、途中、ウサギのトイレを購入して帰宅。



で、帰ると…。



かわいそうなウサギ…。



環境が変わると、その環境に慣れるまで一週間ほどかかるため、



ウサギが環境に慣れるまでの間は、そっとしておかないといけないにもかかわらず…。



ボケもんパパを除くボケもん一家…。



触りたい放題…。



端っこで明らかに震えてるし…。



しかも、ダンボールに入れてるんだけど、周囲の全く見えない、閉鎖された空間ですごくかわいそう…。



おかげで、ウサギは、ビビりまくり…。



とりあえず、ウサギを外に出して、大声を上げないようにして、



ダンボールを外が見える程度の高さに切り、



ウサギのトイレにウサギのおしっこの付いた新聞をトイレシートの上に乗せて、



多少は、落ち着いたみたい…。



それでも、ボケもん長男君は、大声出したり、ダンボールにぶつかったりして、ウサギを無過失とはいえ、



脅かしてた…。



しかも、ウサギの飼育をやってる割に、



ウサギを上から見上げて威嚇したり(本人は威嚇してるつもりはないんだけど)、



子ウサギを上手につかめない…。



うーん…。



こんな事で、目指すは、バイオパークの飼育員!



は、出来るのだろうか…。



どう見ても、ボケもん長男君より、ボケもん次男君の方が飼育員に向いてるような…。



びみょーーーー。



ふー…。



どうなる事やら…。



 



 



 



ちなみに、人にあげるウサギにもかかわらず、



勝手に名前付けてたけど…。



それって、OKなん?



”まろん”って…。



なぜか命名したのはボケもんパパなんだけど…。



いっか…。



妹やし!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

七色音

色白の娘さん?
フワフワだよねぇ♪すりすりした~いっ!
長男君 上手く伝えられないんだよね。きっと。
前回のことがあるからなおの事。気にしてるんだよ。
あっ マロンちゃんってことは 小麦色の娘さん?
by 七色音 (2010-01-14 10:29) 

ボケもんパパ

うん。
ふわふわ…。
マフラーにしてもいいくらい…。
ちなみに、白です。
なぜにまろんか…?
それは、うちの家族の名前の頭にみんな”ま”が付くから…。
語呂合わせ…

by ボケもんパパ (2010-01-14 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


森と水のエコクイズ2010

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。